2007年12月12日

やせたいと思う理由

左をみても、右をみても痩せたいと思っているひとがたくさんです。

実際平均的な体重でまったく太っていないのにまだまだ痩せたいと思う人が多いのでしょうか。

実際全く太っていなくても、やせたいと思っている人は多いはずです。無理してやせたいと思う理由には自分のどこかに自信がないからではないでしょうか。

例えば女性が恋をしたとき、自分をもっと魅力的に見てほしいと思い、痩せたいという気持ちが芽生えます。

また、年を取るにつれて生活習慣病などにならないために、痩せたいと思っている人もいるでしょう。

一概にやせたいといっても、理由は人それぞれ違います。女性は特に痩せて、今の自分よりもっと輝きたい思うことは自然なことです。太っている人がやせると、やっぱりきれいになった気がします。

本当は太ってなどいないのに、そう思い込んでいる人が多いのも事実です。そこにこだわる自分がいるだけなのです。普段の自然体の自分よりも立派に見せようとする必要はあまり無いと思います。

そのような無理な背伸びをする人は、他の人への要求も高いので、その人をそのまま受け入れることが出来ないかも知れません。今の自分が一番なんだと開き直ってみるのも良いかもしれません。

自分自身を素直に信頼し、自然体の自分をありのまま受け入れてあげればココロに余裕も出てきて、自分らしく輝いて生きていけると思うのです。
posted by エトセトラ at 16:20| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

